ブースお疲れ様でした!

こんばんはーnclsです!

既に3日ほど過ぎましたが、ブースお疲れ様でした!
来て下さった皆様応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
わたしも二日間売り子をして商品説明などをさせていただきまして、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
多くの品物が若き魔術師錬金術師たちの手に渡りアーノルド氏も喜んでおられることでしょう!

写真付きのレポートは二日前のこちらの記事にございますので、ぜひこちらもご覧くださいねー!

さてさて、箱の中のユーフォリアはまた通常更新に追われ始めるとともに新たなプロジェクトに向けてまい進してまいります!
またお知らせできる段階になりましたらサイトトップページ、もしくはブログでお知らせいたしますので要チェック!です!

それでは本日はホムンクルスセクシーショットでお別れ!

(瓶詰ホムンクルスなども販売しておりました!お買い上げいただいた方々ありがとうございました。可愛がってあげてくださいね!)

ncls


出品物紹介!

こんばんはーnclsです!
週末のブース出展に向けて制作作業もいよいよ大詰めです。
サークルメンバー一同ラストスパートです!ヽ(;∀;)ノ

今日は出品物の一部をご紹介したいと思います!

天然石を使用したレジンアクセサリーです。
左がティファレトのタリスマン、右がアメジストのペンダントです。

ティファレトのタリスマンは太陽をイメージして制作したので、それにちなんで太陽を象徴する第6のセフィラー、ティファレトと名づけました。
当日は横に月をイメージしたイェソドのタリスマンも並ぶ予定です!ティファレトのタリスマンと対になるものですので是非当日二つを見比べてみて下さいねー!

アメジストのペンダントは中央のアメジストの周囲に小さな水晶がちりばめられていて、酒の神バッカスが水晶に葡萄酒を注いでできたというアメジストの出自をイメージしました。
大ぶりのペンダントトップですので存在感ばっちりですよ!

このほかにも錬金術にちなんで天然石を使用したアイテムをご用意してます!
それでは当日ブースでお待ちしております~!

ncls


サイトトップ更新とポストカード

こんばんは!nclsです。

皆さん箱フォサイトのトップが更新されているのに気づかれましたでしょうか!
今までウォードのデザインがフェードしていた場所に、ブース出展のお知らせが追加されております。
今後も企画告知などはそこでお知らせしますのでチェックしてくださいね~!

商品の方も現在誠意制作中です。
いろいろ面白いものをお見せできるかと思います。お楽しみにー!

絵を描くメンバーでポストカードも描いたのですが(私も一枚描きました!)
同じテーマで描かれた絵でも描く人によってこんなにも色々な絵が生まれるのか~と感動してしまいました。

pixivになりますが、こちらからすべての絵柄をご覧になれます。
【ブース告知】亡き魔術師の遺品 | 箱の中のユーフォリア [pixiv]
会員でない方は申し訳ありません!近々サイトのギャラリーにも追加予定です。

皆の個性が遺憾なく発揮された素敵なラインナップとなっております!
ぜひお手に取ってくださいませ。

ncls


テクスチャ作り

こんばんは!本日の担当は私nclsです。
今日は所用あって布屋さんへ出かけたのですが、布屋さんって何だかわくわくしますよね
生地見本のベロアを延々とさすり続けたい。(布目を逆撫でしてぞわぞわするのが好き)

さて、今日のネタも布がらみです。
皆さんはデジタルで絵を描くときにテクスチャって使いますか?
テクスチャと一言でいうとブラシテクスチャや3DCGのテクスチャとかも指しますが、今回は完成した絵の上からかぶせてオーバーレイなどのレイヤーモードで合成して、異なった色調や質感を演出するような使い方をする画像のことをいいます。
私もよく完成後何か足らないなと思った時に使用します。
大抵レイヤーモードを変更して使いますので、画像であれば何でもテクスチャとして使えちゃいます。
適当な布でもスキャンすればテクスチャの完成です!
ということで目についた身近な布製品をいろいろスキャンしてテクスチャとして使ってみました。

実験台にする絵はこれ

(私の創作キャラなので箱フォとは無関係です)


まず一つ目。
何かいいものないかなと覗いた台所でゲットしたギンガムチェックのランチョンマット。
なんだかスタイリッシュオサレな雰囲気になった気がします。


二つ目は我が家の猫が愛用してるブランケットを拝借しました。
ふわふわもこもこした感じになるのかと思いきや水彩紙風の質感に!意外です。


みっつめ。
結構期待してたんですけど真っ白なせいか白飛びしてしまってレースがあまり生きなかった。
レイヤーモードは変更せず背景として使う方が面白いかもしれませんね。


布じゃないけど、四つ目!
かなり主張するテクスチャになってしまったので人物には使いづらいかも。背景とか洋服ピンポイントで使うべきか。


五つ目!
個人的に一番あたりです!タオルがなぜかキャンバスっぽい質感に。
でもキャンバスほど規則正しい模様ではないので、少し柔らかい印象になりました。

結論:タオルすごいいい

なんてことはない普通の布たちでしたがなかなかいい働きです(・’ω’・)
素材集のものやネット上で配布されてるものを使うにはクレジット表記とかいろいろ気を使いますし、
スキャンするだけととても簡単なので、みなさんも身近なテクスチャ探し、いかがでしょうか!

ncls